2012/06/29

Vol.3


みなさん、お久しぶりです。

当初、週一ペースで更新しようと思っていたこのブログも、気付けば危うく年一ペースになりかけてしまっていました。いや、書こう書こうとは思っていたんですが・・・。

えー、そんな訳で約10ヶ月間もほったらかしにしてしまいましたこの過疎ログですが、振り返ってみると昨年夏にはROCK&FISHでLiquid ScreenとFrantic Stuffsを、秋にはBeat Generation企画でRaydiosのライヴを観ました。普段、なかなか見ることのできないバンドのライヴを見たり、メンバーと話したりする時間はホントに楽しくて刺激も受けますね。とても良い企画でした。

また、今年の春にはあのFlashcubesが再来日する!ということでライヴを観に行ってきました。ここ数年、自分の好きなバンドが次々に来日するというホントに信じられない状況が続いてるんですが、僕の中でシラキュースのバンド、とりわけFlashcubesはとても思い入れのあるバンドということもあり、実際にライヴを体感することが出来たあの日のことは生涯忘れることはないでしょうし、本当に素晴らしいライヴを観ることができました。やはり「Christi Girl」には心底ジーンとキましたね・・・。
   (※ROCK&FISHからの1カット。Tシャツ眩しすぎて直視できません)

また私事ですが、5月末で今までの仕事を辞め7月からまた新たな職場で働くことになりました。この1ヶ月間は久々に実家に帰省したり、まー後は基本的に呑んでばかりいました(笑)
毎回呑みながらいろんな話をする中で、やっぱり自分達でもっともっと動いていかないといけないなーと改めて思いました。まだボンヤリなのですが、自分も現在色々模索しているところです。
フリー期間中に呑みに誘ってくれた皆さんありがとうございました!おかげでリフレッシュすることができました。リフレッシュしすぎて社会復帰できるか不安です。


さて、ここでお知らせがあります。

僕が不定期で出してるファンジンがあるのですが、よーやく3号目が完成しました。
今回はメンフィスのCrimeとミルウォーキーのRpm's、そして僕と同郷の覆面パンクスにインタビューしました。

Big Starをはじめ個人的にメンフィスには好きなバンドがたくさんいるのですが、今回インタビューしたCrimeもその1つ。ある日、パソコンをチャカポコやってたら当時のライヴ映像がアップされててまービックリしました。ちなみに今回インタビューしたJeffさんは現在もバンドをされていて、'10年にはCrimeのリユニオン・ライヴも行なったそうです。バリバリだぜ!



そして、ミルウォーキーのRpm's。数年前にシングルが再発されたこともありご存知の方も多いと思いますが、何と当時彼らにはオクラ入りとなったアルバムが存在していました。その中でもこの曲はずば抜けてヤ・バ・イ!これはどう考えてもシングルじゃないか・・・。イッパツで心臓鷲掴みにされて、しばらくヘビーローテーション(Not AKB)でした。



さ・ら・に!今回インタビューした覆面パンクス、この方もそーとーキてます。詳しくは読んでもらってのお楽しみということで、ここではあまり触れませんが、僕の場合「山形」と聞いて真っ先に思い浮かぶのはサクランボでもなければ、あき竹城でもない。まさにこの方なのです。


この方が作られたコンピに収録されてたコレ!5秒前どころかMajiで即恋しちゃいます。



という訳で、今回もジンご希望の方はtrash77@hotmail.co.jp宛に郵便番号、住所、氏名をご連絡ください。お待ちしております☆

2011/09/03

ROCKandFISH Vol.6


来週はいよいよコレ!
Akillerさん(P.C.2 a.k.a PAY CHANNEL)企画 のROCKandFISHです!


ROCKandFISH vol.6~VIRGINAL SPECIAL~

2011.09.10(SAT)
at KANAZAWA VANVAN V4

LIQUID SCREEN(KYOTO)
FRANTIC STUFFS(OSAKA)
BEAT GENERATION
TEENAGE LOVE BOMBS
P.C.2(aka PAY CHANNEL)

DJ
VON SENTIMENTAL
SHINOBU
   
OPEN 18:30/START 19:00
TICKET(DOOR ONLY) 2,000YEN+DRINK CHARGE


Akiller氏曰く、
『今年はマズイです。「パンクロックマスター」リキッドスクリーンが初来沢!! そして「唯一無二のLASTWAVE PUNKBAND」フランティックスタッフスと強力ラインアップ!!

そしてわれわれ北陸のくされ外道は松方のアニキの様になりふり構わず行くしかないでしょう!』

との事で・・・、

これはまさに北陸VS関西の「北陸代理戦争」 ですよぉ!
更にDJでVONさんも来てくれますよぉ!!
コレは絶対見逃せないんですよぉぉぉ!!!


という訳で、K-TOWN在住の皆さんはモチロン、県外からの皆さんのご来場もお待ちしております!





・・・そして、更にコレも見逃せないんですよぉ!!



2011/05/29

Vol.2

先日、ヤクザ映画を見ていたらいつの間にか寝てしまい、嫁の「ただいま!」にビックリしてありえないくらいの奇声を発しながらソファーから転げ落ちました。

皆さん、お久しぶりです。

「あ、そういや俺ブログやってるんだった」なんて自ら思う位、しばらく更新することのなかったこの過疎ログなんですが、色々思うところがあり、しばらく何も書く気になれませんでした。

で、今回久々の更新になるんですが、

ジンの2号目が完成しました。


今回はAgentsのTimさん


NamesのDaveさん (コレ未発表曲)


そして、近々デモ音源を出す予定のこのバンドにインタビュー!




映像は先日のライヴですが、音源にますます期待が高まるいいライヴでした。
ギターの人はメンチきられた壁に頭突きを喰らわせてました。

あなたの周りにはいますか?こういうバンド。


なおジンですが、今回もtrash77@hotmail.co.jp宛に郵便番号、住所、氏名を連絡いただければお送りします。無料です。

2011/01/06

N.W.O.B.H.M

RADIO FUN!をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

新年を迎えたものの・・・、やはり仕事が手につきませんね。
どうも慣れるまでに今月イッパイかかりそうです。

以前の職場の上司はハードコアを聴くと仕事がサクサク進むと言ってたんで、それに習って明日はディスチャージを爆音で流そうかと思います。

ところで、N.W.O.B.H.Mって何なんですか?
コレってPUNKじゃないんですか??










このシングルなんて全曲PUNKにしか聴こえないんですが。



***RADIO FUN! ZINEに関してのお知らせ***

当初、自分が思っていた以上にファンジンに関してお問い合わせいただき、本当にありがとうございました。
追加分も制作しましたが、取りあえずはここで一旦終了とさせていただきます。

プリンタが奇声をあげました。

なお、超ビミョーに4部在庫ございます。ファンジン希望させる方はtrash77@hotmail.co.jpまでメールいただければお送りします。

よろしくお願いします。

2010/12/31

GOOD BYE 2010

え?い、いや、だって来年ウサギ年っていうからさ・・・。


さてさて、早いもので今年もあと僅かとなりました。
昨日なんて休みのはずが普通に仕事でした。とほほ。

今年は前々からやろうやろうと思っていたファンジンをなんとか出すことができました。
手にされた皆さんからは嬉しいお言葉もいただき、ワタクシ本当に作ってよかったなと。
本当にありがとうございます!

CHOOSERSのケイさんもブログで紹介して下さいました。ありがとうございます!
http://www.geocities.co.jp/thechoosers/

やっぱり面白いことって待ってても始まらないと思うし、そう思ってる人ってもう既に何かしらやってるもんね。僕自身、そういった人達から刺激を受けて今回ジンを制作しようと思ったし、来年は自分が思った事をまた少しでも形にしていけたらなと思っています。


そして、これからも変わらずこういう音楽を愛し続けたい。

それでは皆さん、よいお年を!

2010/12/04

LOCAL PUNKS

この前、ジャングル行ったら壁に貼ってあった。
なんと、バ、バ、バットラが!!!!!

皆さん、当日はバットラ・タオル持参で行きましょう。


***ファンジンについてご連絡いただきました皆様***
ワタクシの仕事の都合で本日発送になります。お待たせして申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

2010/11/23

RADIO FUN! #1

前々から構想はあったんですが、ようやく形にすることが出来ました。

そもそもファンジンを作ろうとしたキッカケは、確か昨年のB/G企画に合わせて胡瓜さんと「ファンジンが出せたら~」的なことを深夜の公園で発泡酒片手におしゃべりしてたところからきてるんですが。(結局、間に合わなかったんだけどね)
あとはやはり今回のジンのメインでもあるACTIONというバンドのことを知ってもらいたいという思いから作ろうと思いました。

DOLLも無くなったしね。

とりあえず昨日のライヴに合わせて持って行きましたが、手にされた皆さんいかがだったでしょうか?


なお、少量ではありますが、この後20~30部程作る予定です。
もし興味ある方いらっしゃいましたら、trash77@hotmail.co.jp 宛に郵便番号、住所、氏名を連絡いただければお送りします。無料です。



今年の師走も鬼の残業130時間超えなのかなー・・・。(つぶやき)